SSブログ

8月6日 広島原爆の日 福島原発事故

1945年8月6日は 広島に原爆が落とされた日です。
スパイ“ベラスコ”が見た広島原爆の正体
2011年 3月11日 東日本大震災と大津波で 東京電力が福島で
原発事故を起こしました。
放出された放射能物質は 広島原爆数十発分とも言われています。

日本は唯一の被爆国として「ノーモア・ヒバクシャ」を誓いました。
でも、新たな原発の被害が起こりました。
福島原発事故によって 再び放射能の被害にあったのです。

日本は核への拒否感を妥協せず持ち続け 原発に代わるエネルギーを国として
開発するべきだったのではないでしょうか。
それが広島、長崎の原爆による犠牲者に対する責任の取り方となったはずです。

便利さを追求することがかえって 自分の首を絞めることになるのでは
ないのでしょうか。

8月6日 広島原爆の日 福島原発事故について書きました。
スパイ“ベラスコ”...

スパイ“ベラスコ”...
価格:2,205円(税込、送料別)





トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © みかんの日記 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。